FC2ブログ
オスカルさま連れて、昨日から始まった『ベルサイユのばら 美しき薔薇の饗宴』のSDの
展示を見に、写真を撮りに京都の『天使の里』へ行ってきました。
私のオスカルさまは、白いハイネックのブラウスに、水色の花のチェコガラスのブローチ。
濃紺のキュロットにピンクのレースのジレとサッシュの普段着姿です。

美しき薔薇の饗宴 天使の里 

上等な、上品な椅子に座らせて撮影コーナーで写真を撮りました。

天使の里 オスカル1

カウチにくつろぐオスカル サムネイルサイズ

3年ぶりに関西の友人と会ってしてご一緒、天使の里へ。
カフェでは薔薇の花をかたどったケーキをいただきました。
濃いピンクがマリー・アントワネットのイメージで、うすいピンクがロザリーだそうです。
友情を確認し合った楽しい、本当にあっという間の充実した一日でした。

天使の里のばらのケーキ 400



スポンサーサイト



2019.04.21 / Top↑
上手く載りますか、どうか。
フォトに『サムネイル用』サイズがありましたので、やってみました。
水色のアビ・ア・ラ・フランスーズ姿のSD16少女オスカルさまです。
横浜の《天使のすみか》で撮影しました。

サムネイル用の水色アビのオスカルさま


ほかにアビはピンク色と濃紺でも作成しました。
ブラウスを着せた後で手首のレースを緩く輪ゴムでしばると長袖の上着に楽に
腕が通ります。
手芸用の鉗子もピンセットも必要ないです。
ブラウスは襟飾りのチェコガラスのボタンによって、お値段が多少異なります。
アビもブレードやレース、ジレ(ベスト)のボタンが全作品少しずつ違って、同じ
ものはありません。広い意味で、すべて1点ものです。
明日はちょっと遠出して、日帰りですが京都の《天使の里》へ行ってきます。
素敵なオスカルさま関係のお品が見つかると好いなと思っています。




2019.04.19 / Top↑
長いこと、放置状態ですみませんでした。
秋口から父の具合が悪くバタバタしておりましたが、好いケア・マネージャーさんに
出会え、いま父は週に1回、ディ・サービスを利用するようになりました。
ちょうど同じ時期に、ストレスからでしょうね……私の持病も悪化してしまい何もかも
放置状態で半年が過ぎてしまいました。
1月のドールショウもうっかり申し込みを忘れていました。
いまは元のようにとは、いかないまでも、家族の生活リズムの現状維持を願っています。
そろそろ私も書くことと縫うこと、元の状態に戻したいです。

さてさて、6月のドールショウは10何年かぶりに、SDジャンルでの申し込みをしました。
12月のドールズ・パーティーに「ご一緒しませんか?」と声をかけてくださった方がいまして
本当に何年ぶりかでドル・パに行ってきました。
だめかもしれないと思いながら海風にさらされ並んで、SD16少女のとても美しい
オスカルさまをお迎えすることができました。
6月のドールショウには

『ラ・サンドリヨンSD支部 オスカルFC』

として SD16少女オスカルさまの 

☆アビ・ア・ラ・フランセーズのセット
☆普段着の白ブラウス(襟元のレース部分のブローチはチェコのガラスボタンです)と紺のキュロット
☆夢のような薔薇色のコート・ドレスのセット(オスカルさまの生きた時代考証は無視ですが)
☆サファイヤ色のレースのコート・ドレスのセット
☆純白のレースのドレス
☆普段着用のローンのドレス
☆男装していても本来は女性ですから……白いコルセットをいくつか

大きなサイズのお人形の衣装はミシンが楽、きれいなドレスは縫って着せてうれしい、
母と楽しく縫い上げました。
4月の『天使の里』での『ベルサイユのばら展』に、うちのオスカルさまも連れて行って
写真を撮ってこようと思っています。
写真をこちらにUPしましたら、販売物のお値段も決めて、再度、お知らせいたします。



2019.04.12 / Top↑