FC2ブログ
おいでくださった皆さま、お買い上げいただきましたお客さま、参加ディーラーの皆さま、
そして主催のリカちゃんキャッスルの皆さま、
ありがとうございました。
楽しい1日でした。とても充実していました。

えっと書いちゃっていいのかしら? リカちゃんキャッスルへのディーラー参加には、参加費と言いますか場所代が掛かりません。
キャッスルさんが負担してくださっています。(感謝!)
ですので、その分、お品物を廉価で販売できますし、わたくしはそうしています。
ドール・ショウほかのイベントは、開場を借りるのに主催者様がお金を出しますから、その分は、参加者様からの入場費やディーラ参加費が掛かります。
ごめんなさい。開場参加費をお品物のお値段に、ほんのちょこっと上乗せさせていただいております。
池袋でのイベントは、一番には場所が遠くて、わたしは方向音痴ですので何度行っても迷わずに目的地に着けたことがないです。
サンシャインは目の前に見えるのに、目的地に着かない。帰りは駅がわからない。困ったものです。(苦笑)ですので、原則、池袋でのイベントには参加しません。本当に迷うんです。その上に、池袋はなんだかんだでいろいろ制約がありまして、机に掛ける布は防火加工したものでなくてはいけないとか、机が狭いとか、会場が狭くて混雑するとか、もともとが巣鴨プリズンの跡地ですので、具合が悪くなるとかあって、参加しないことにしています。

昨日のリカちゃんキャッスル in 横浜 楽しかったです。涼しく体調も楽でした。前日まで気温の変動について行かれずに風邪を引いてしまって37,5度の熱を出していたのですけど、昨日は、元気に1日を過ごせました。
お隣のディーラー様、他、参加ディーラー様、リカちゃんキャッスルの参加ディーラー様は、みなさん本当に親切で、のんびりゆったりした、楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
ここでお礼を申し上げます。
ラ・サンドリヨンでお品物をお買い求めくださいましたお客さま、お立ち寄りくださいました皆さまにも、お礼申し上げます。
楽しい1日でした。

ミシンをかけるのに、針に糸がなかなか通らなくて、目がだんだん辛くなってきているので、手持ちの段ボールに作ったドレスを売り切ったら、イベントから引退しようと思っています。
残り、あと、秋のドール・ショウとお正月のドール・ショウ、横浜でのリカちゃんキャッスルのイベントがその間にありましたら、参加してきれいに引退――と考えています。
手縫いでしたらメガネを外せば、なんの問題もなく、お針子するのは大丈夫なのですけどね。
ですから、手芸は生涯かけてのわたくしの楽しい趣味です。
それでは皆さま、残りの期間をよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト



2017.05.15 / Top↑
昨日のドール・ショウ、晴天ですごい人出の中をいらしくださったみなさま、ありがとうございました。
次回イベント参加予定は、14日のリカちゃんキャッスルの横浜です。
ジェニーサイズのドレスを持っての参加予定です。
その後は、段ボールに一箱分縫ったジェニーサイズのドレスを持って、10月と来年1月のドール・ショウ参加ぐらいで、在庫が終わりましたら、お針子からは引退しようかと思っています。
手縫いはいいのですけれど、ミシンが大分、辛くなってきました。
あと3回(ぐらい?)のイベントをがんばりますので、皆さま、最後までよろしくお願いいたします。
ミシン縫いでのお針子を引退しましたら、書く方の創作活動に絞っていこうか、と。
友人サークルのお手伝いや一般参加ではイベントに出没する予定でおりますが、本当にミシンが辛くなってきたので、きれいに引退しようかと考えています。

ともあれ、いらしてくださった皆さま、お買い上げいただいた皆さま、友人の皆さま、いつもありがとうございます。
最後までしっかり楽しんでがんばりたいので、よろしくお願いいたします。


2017.05.05 / Top↑