FC2ブログ
重たいページが開きません。
ですのでヤフージャパンもヤフーオークションもアマゾンもだめです。
ヤフーメールも届いているようですが、見ることができません。
今月いっぱい、この状況が続きます。
あと12日、長いなぁ。
今日は太宰さんの誕生日と命日の『桜桃忌』ですね。
と、つぶやいてみます……。



スポンサーサイト



2019.06.19 / Top↑
今月いっぱい、モデムの関係でサイトにつながりにくい状態が続くようです。
そのため、写真UPほか、書きこみにものすごく時間がかかります。
オスカル様の衣装ほか、写真UPは7月に、
通販受付も7月の写真UPからにしますこと、ご了承ください。
2通のメールの受信に70分もかかる状態では、まともにお返事もできません。
何より困るのは、SNSもニュースもヤフオクもめったに開けないことです。
今月いっぱいこの状態だそうで、どうにも仕方がありません。

ラ・サンドリヨンより
2019.06.14 / Top↑
ドールショウでは、正直なところ、SD16少女オスカルさま用の衣装は
ほとんど売れませんでした。
オスカル様、他にはいらっしゃいませんでしたし、うちのお品物は
私のオスカル様に着せたい服を作っていますので、微妙なところです。
さてさて。
しばらくはイベント参加はありませんので、サイトですこしずつ通販
しようと思います。

☆アビ・ア・ラ・フランセーズ 水色=上着、キュロット、キュロットのベルト、
ジレ(ベスト)、そしてチェコガラスのボタンをレースに着けた襟飾り付きの
スタンドカラーのシルクのブラウス、コルセットのセット=15,000円(1セット)

☆アビ・ア・ラ・フランセーズ 紺色=上着、キュロット、キュロットのベルト、
ジレ(ベスト)、そしてチェコガラスのボタンをレースに着けた襟飾り付きの
スタンドカラーのシルクブラウス、コルセットのセット=15,000円(1セット)

☆部屋着 濃紺のキュロットにキュロットのベルト、ピンクのレース生地のサッシュ
  開襟の白ブラウス(いわゆるブラビリのブラウスです)、コルセットのセット
                            =8.000円


発送はポスト投函の360円のレターパックか、手渡しの510円のレターパックです。
あとでオスカル様に着用させた写真をUPします。

他、ピンクのレース付きのジレ(ベルト)やロングパフスリーブのフランス産レースを
使ったオダリスク風ドレス、スタンドカラーの白のレースのドレス、コルセットなどを
順次UPしていきますので、ご希望の方はメールをください。

と、思って老いましたら……先月、モデムを新しく変えたのですが、知らないうちに
「AUの電波を優先的に拾う設定に変わっていて、パソコンの切り替え画面の速度が
7GBを超えたからスピードが遅くなる状態が続く」と今、ニフティに電話して言われました。
パソコンがものすごくスローで重たいです。画面が切り替わりません。
少しのんびりしなさいと、いうことでしょうか。
今月、まだ半分以上残っているのに、この状態が続く……orzです。



2019.06.12 / Top↑
ドールショウのHPに6月9日の暫定スペースが発表。
『ラ・サンドリヨンSD支部オスカルFC』は6D=03,04のようです。
6階のDブロック、03と04です。
SDスペースで参加するのは10何年ぶりくらいです。
今回はSD16少女オスカルさまの衣装と、タカラ・トミーのオスカルさまの衣装を持っての参加です。
お久しぶりのかたも、初めましてのかたも、どうぞよろしくお願いいたします。
ドール関係のお友達の皆さんへ、イベントへ来られましたら、どうぞお寄りくださいね。

オスカル・白ブラウス サムネイルサイズ


アビ・ア・ラ・フランセーズのほか、こういった感じのオスカルさまの普段着も縫いました。
白ブラウスの下には白いコルセットを締めています。
お値段と作品は、後ほど詳しくお知らせします。
どれも微妙な意味で(レースやボタンが同じものはありませんから)1点ものです。





2019.05.10 / Top↑
長いこと、放置状態ですみませんでした。
秋口から父の具合が悪くバタバタしておりましたが、好いケア・マネージャーさんに
出会え、いま父は週に1回、ディ・サービスを利用するようになりました。
ちょうど同じ時期に、ストレスからでしょうね……私の持病も悪化してしまい何もかも
放置状態で半年が過ぎてしまいました。
1月のドールショウもうっかり申し込みを忘れていました。
いまは元のようにとは、いかないまでも、家族の生活リズムの現状維持を願っています。
そろそろ私も書くことと縫うこと、元の状態に戻したいです。

さてさて、6月のドールショウは10何年かぶりに、SDジャンルでの申し込みをしました。
12月のドールズ・パーティーに「ご一緒しませんか?」と声をかけてくださった方がいまして
本当に何年ぶりかでドル・パに行ってきました。
だめかもしれないと思いながら海風にさらされ並んで、SD16少女のとても美しい
オスカルさまをお迎えすることができました。
6月のドールショウには

『ラ・サンドリヨンSD支部 オスカルFC』

として SD16少女オスカルさまの 

☆アビ・ア・ラ・フランセーズのセット
☆普段着の白ブラウス(襟元のレース部分のブローチはチェコのガラスボタンです)と紺のキュロット
☆夢のような薔薇色のコート・ドレスのセット(オスカルさまの生きた時代考証は無視ですが)
☆サファイヤ色のレースのコート・ドレスのセット
☆純白のレースのドレス
☆普段着用のローンのドレス
☆男装していても本来は女性ですから……白いコルセットをいくつか

大きなサイズのお人形の衣装はミシンが楽、きれいなドレスは縫って着せてうれしい、
母と楽しく縫い上げました。
4月の『天使の里』での『ベルサイユのばら展』に、うちのオスカルさまも連れて行って
写真を撮ってこようと思っています。
写真をこちらにUPしましたら、販売物のお値段も決めて、再度、お知らせいたします。



2019.04.12 / Top↑
12月に誘ってくださるかたがいて、何年かぶりに『ドールズ・パーティー』に行ってきました。
オスカル・フランソワをお迎えできましたので、今また戻ってきたSD熱です。
オスカルさま、大きくておきれいです。
ちょっと病気(膠原病)で、大きなサイズのお人形を持つことができなくなっていました。
それでしばらくSDから遠ざかっていましたが、病気が落ち着いて(完治はしないですが、症状
が落ち着いたので)手足に力が戻って、大きなお人形を持てるようになりました。
一時期は、SDサイズのドールは重くて、両手で抱き上げることもできなかったのですが。
今はSD16少女用の(オスカル・フランソワ)ドレスとアビ・ア・ラ・フランセーズ(キュロット・ジレ・
上着・ブラウス)の4点セットと、コルセットを母と楽しく縫っています。
大きなサイズですので、生地がたくさん必要ですが、大きなサイズは縫いやすいです。
次回イベント参加は、3月はうっかりして申し込み忘れてしまいましたので、6月のドール・ショウ
を予定しています。
イベント参加ディーラー名は、たぶん『ラ・サンドリヨンSD支部 オスカルFC』です。
ジェニーサイズのドレスも持って行きます。タカラ・トミーのオスカルさま用のドレスです。
皆さま、よろしくお願いいたします。




2019.01.29 / Top↑
10月20日の大宮でのリカちゃんキャッスル『みんなのギャラリー』に
参加申し込みしたのですが、
参加希望多数だったようで、落選しました。
残念です。
ですので、大宮は『ラ・サンドリヨン』はパスします。
また機会がありましたときには、よろしくお願いいたします。

久しぶりのイベント参加と思っていたのですけど。
本当に残念です。


2018.09.07 / Top↑
お久しぶりにございます。
来春、1月8日、浅草でのドール・ショウに参加いたします。
ディーラー名は『ラ・サンドリヨン と 灰かぶり猫』 です。
ディーラースペースは4階のA 07,08です。



1/6サイズのジェニーとジェニーのBFのロマンティックな
宮廷ドレスを縫っています。今回も1点物をたくさんお持ち
します。
新春初売りセールを一部商品で行います。
どうぞ、お遊びに来てくださいね。


2017.12.13 / Top↑
『ラ・サンドリヨン と 灰かぶり猫』 のディーラー名で、10月9日の浅草・都立産業貿易センタービル台東館 でのドール・ショウに参加します。
スペースは 4E-09,10 です。
『リカちゃんキャッスル』での『みんなのギャラリー』が無期中止となってしまいましたので、それ用に作って溜め込んで
おいた27センチのジェニーサイズとジェニーのBFサイズの、ロマンティックなロングドレスと、男の子の宮廷服をたくさん持ってまいります。
どれもこれも1点物です。
どうぞお遊びにきてください。

久しぶりのドールイベントですので、楽しみにしております。
それから皆さまへのお願いです。
お買い上げのお品物を入れる大きな袋がありません。
どうぞエコバックをご持参ください。
100均で袋を買って、その分をドレスの代金に上乗せするよりも、エコバックにご理解、ご協力いただけますと
嬉しいです。


2017.09.07 / Top↑
5月4日の浅草・東京産業貿易センタービル台東館でのドール・ショウ・ブースは
5G-05,06 ラ・サンドリヨン と 灰かぶり猫 です。
27センチのジェニーサイズのロマンティックなドレスをたくさんと、吊るし飾りの金魚を持って
参加します。
お天気が良ければ、阿波しじらの鰹縞の青い着物に、出目金の帯を締めて行こうかと計画中。
みなさま、どうぞお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております。

2017.04.13 / Top↑
まだ少し先ですが、3月20日の浅草の都立産業貿易センタービル台東館でのドールショウに参加します。
先日、スペースが確保できましたとの封筒が届きました。
ジェニーサイズのドレスをたくさんと、ジェニーのBFサイズの宮廷服を少し、それと吊るし飾りの金魚(巾着袋になっています)を持っての参加です。
今年は今のところ、3月、5月のドールショウに参加決定です。
その先は浅草で開催される限りは参加申し込みします。
皆さま、よろしくお願いいたします。



2017.02.07 / Top↑
来年3月からのドールショウは、会場が全部、浅草の都立産業貿易センタービル台東館のようです。
ですので、3月5月とその後も、全部、参加予定です。
たくさん作ったジェニーサイズのオスカルさま用? ドレスやジェニーのBFサイズの宮廷服(こちらは数は少ないのですが)を持って、ディーラー名 『ラ・サンドリヨン』 もしくは 『ラ・サンドリヨンと灰かぶり猫』 にて参加します。






2016.11.19 / Top↑
いろいろありまして、限界でしたので、もうひとつのブログを全面消去・削除しました。
もし、なにかお問合せのかたがいらっしゃいましたら、こちらのブログからどうぞ。
その際には、返信先の正しいメールアドレスと、以前、わたくしに名乗ってくださったHNを必ずお願いいたします。
申し訳ありませんが、HNのないご自分の名前を名乗れないかたには、お返事できません。

2016.10.19 / Top↑
ちょっといろいろありまして、今までの記事を全部、削除しました。
ちょっといろいろありまして、うっかり先週だった【リカちゃんキャッスル 横浜】 を忘れていました。
来週だとばかり思っていましたよ。

来年のイベントは、浅草での【ドール・ショウ】に参加予定です。3月、5月、秋、そして再来年の1月に浅草の都立産業貿易センタービル台東館で開かれるようです。
ジェニーサイズのドレスと、ジェニーのBFの宮廷服を持って参加予定です。

写真は、今年のベルばら三が日にパリのホテルに連れて行ったオスカル・フランソワと、特注で作ってもらったシオン・オスカル・フランソワ=王妃マリー・アンとワネットの雰囲気のドレスを着せたドールです。

ホテルのお部屋 ドール1
2016.10.14 / Top↑